2013/01/14

雪とマリィとノア。

東京では今年初めての積雪で、あたりはすっかり雪景色です。
そこで約5年振りにマリィとノアを雪の中で遊ばせてみました。
ちなみに過去の記事は
marinoa net: 雪に戯れるマリノア
ですー。


ノアさんが駆け寄ってきてます。走るとき、わんこの耳は立つのでこんなかんじになります。


すごい雪が積もってますね。


すっかり雪まみれです。


マリィは若干テンションが低いです。


早く帰ろうよーと言いたげなまなざし。


北風に舞う雪に吹かれて、目を細めてます。


上がノアで、マリィに突進しています^^。


すっかり黄昏ているマリィと。


テンションの高いノアさんです!!

Posted by Picasa
marinoa netは立ち上げ当初から、 Movable type+有料ホスティングサーバで運営していたのですが、この「有料」というのがネックになり、この度 blogger さんにお世話になることになりました。
以降の方法としては、前から気になっていたこのツールを使いました。

MovableType2Blogger conversion utility http://movabletype2blogger.appspot.com/


他の方のブログではいろいろと不評な点もありましたが、個人的にはほぼうまくいった、と思っています。
あまり期待してなかったURLの継承もほとんど問題ないレベルです。 bloggerは、googleのサービスなのでfacebookやtwitter等のWEBサービスとの連携も簡単にできますし、アプリからの投稿もスムーズなのでかなり期待大です。 なので、2012年は1回しか更新が出来なかったmarinoa netですが、今年こそはもっと更新していきたいと思っています。
明けましておめでとうございます。 今年も引き続いて昭和記念公園でのまりのあさんの写真ですー。
 
2012年はいろいろなことにチャレンジができ、出会いも沢山あって大変に充実した一年でした。一方で世間は広く、自分の未熟さに改めて気づかされた一年でもありました。 2013年はより精進を重ねて、成長が出来るように頑張っていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

今年も昨年に引き続いて昭和記念公園でのまりのあさんの写真ですー。

2011年は引越しや転勤など、環境の変化がいろいろとありましたが皆様の支えのおかげで何とか乗り越えることができました。

2012年は腰を据えて様々なことに取り組んでいきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。



大変にご無沙汰しております。4ヶ月ぶりの更新です。

3月末に、恒例のマリノア感謝デーを開催した模様をアップします!

今回、震災の自粛ムードという訳ではないのですが、諸事情により定番の昭和記念公園ではなく、井の頭公園にて、行われました。

ということで、その時の模様をご紹介ー。

 

ノアさんです。太陽がまぶしそうです。

 

そして、マリィさん。つぶらな瞳は健在です。左端にはノアさんの尻尾が写ってます。直角に立っているのは、楽しんでいる証拠のようです。

 

湖をバックにしてみました。

 

撮影者(ボク)の影が左下に写っております^^。

3月下旬ということで、まだ桜は咲いていなかったけど、暖かくなってきており気持ちの良い感謝デーになりました!

ちなみに、あと1回、4月にマリノア感謝デーを計画していたのですが、大雨が降ってしまいました。そのため、中止となってしまいました(泣)

秋のマリノア感謝デーまでは、またご近所を散歩することになりそうです。



明けましておめでとうございます。

今年は昭和記念公園でのまりのあさんの写真ですー。

marinoa

個人的には、昨年は9月に2年がかりの大仕事が一段落ついて、この年末年始はだいぶ落ち着いて迎えることができました。

2011年、どんな年になるのか楽しみです。本年もどうぞよろしくお願いします。



11月3日、文化の日。空がスカッと晴れた行楽日和の中、マリノア感謝デー第2弾が昭和記念公園で行われました!!

IMG_1713.JPG

前回は近所の公園に散歩に行く、その公園まで長時間の散歩となるという点でマリノア感謝デーと呼びましたが、今回こそ本当の感謝デーとなりました。

(前回の感謝デーは↓)
marinoa net - マリノア感謝デー2010年秋!

我が家では、半年に一回、愛犬のマリィさんとノアさんに日頃の感謝を込めて、車で1時間ほどの距離にある昭和記念公園で一緒に散歩をするのが、恒例行事となっているのです。今回で8回目です!

(これまでの感謝デーは↓)
marinoa net - 昭和記念公園のお花見。
marinoa net - マリノア感謝デー2009年秋!
marinoa net - マリノア感謝デー2009年春!
marinoa net - マリノア感謝デー2008年秋!
marinoa net - 2008年第2回春のマリノア感謝デー
marinoa net - 2008年春のマリノア感謝デー。
marinoa net - 走る!走る!

今回、開催するにあたっては、いろいろとハードルがありました。
前日は諸事情により会社の方々にご迷惑をかけ、当日はボクの管理していたレンタカーの鍵が見当たらず、1時間ほど家で捜索活動を繰り広げましたが、なんとか鍵も見つかり、11時頃には昭和記念公園にたどり着くことができました。
が、しかし、3日は祝日で昭和記念公園の「立川口」駐車場は長蛇の列。
ただでさえ、車の鍵の捜索活動のせいでよくなかった車内に、わるーい空気が漂いました。ただ、ここは機転をきかせ「砂川口」駐車場に向かいました。これが功を奏して無事、ストレスなく公園へ入場できました。

IMG_1671.JPG

というわけで、お散歩中のマリノアさんです。

IMG_1670.JPG

マリノアさんー!同時に振り返ってくれました。2匹とも楽しそうですー。

IMG_1707.JPG

奥さんの買い物を待つマリィさんです。瞳が輝いてますね。

IMG_1709.JPG

そして、ノアさんです。だいぶ、オトナっぽい表情をするようになりました。

IMG_1778.JPG

再び、お散歩を再開ー。

IMG_1779.JPG

IMG_1774.JPG

縦横無尽に歩きまわります。

IMG_1800.JPG

喉がカラカラになりました。

IMG_1804.JPG

水分補給をしております。

IMG_1806.JPG

アップだと、こんなご様子(マリィさんです)。

IMG_1764.JPG

そして、草むらで寝転がるノアさん。

IMG_1763.JPG

ちょっとノアさん、はしゃぎ過ぎですねぇーー。

IMG_1836.JPG

ということで、ノアさんはおうちでお風呂にはいることに。

IMG_1840.JPG

すっかり大人しくなったノアさん。

IMG_1829.JPG

そして、連帯責任となったマリィさんです。運動不足も解消して、キレイなカラダとなったマリノアさんなのでしたー。



9月も中盤になり、昼間でもずいぶん過ごしやすくなってきました。

この数年、マリノア感謝デーは昭和記念公園へお出かけすることになっていたのですが、今回は趣向を変えて、近所の公園に行ってみることにしました。

近所といっても、結構距離はあって片道30分は歩きます。

昭和記念公園の場合、おうちから公園までは車で向かうので、むしろ近所の公園の方がマリノアさんとボクたちの運動不足解消には良いのではないか、ということです。

散歩好きのノアさんは、満面の笑みです。

昨日(19日)の昼過ぎにでかけたのですが、炎天下というほどではなかったものの半袖でも汗ばむような陽気だったのと、久しぶりに歩いて遠出をしていたので、道を確かめながらの感謝デーだったこともあり、写真をほとんど撮り忘れてしまいました。

ということで、本日のベストショットはこちら。

なんだか、2匹が笑っているように見えるのですが、ちょっと大人びてきたような気がします。

成犬の色気のようなものを、少々感じます。

(相当の犬バカかもしれませんが・・・)

ちなみに、2年前のマリノア感謝デー(2008年10月開催)のマリノアさんはこちら。

アップの写真じゃないから分かりづらいけど、なんとなく顔のシワが増えたような気がしてます。

さらに、3年前のマリノアさん。やはり、ノアさんのシワはまだ少ないですねー。

もちろん、マリノア感謝デーはこれで終了ではなく、もう1回くらいは開催しようと思ってます。

昭和記念公園に連れていった時のマリノアさんのハシャギっぷりはホントに可愛いのです。



 

済州島旅行の2日目に東門市場へ行ってきました。

東門市場(済州島)[済州島 済州市内]の基本情報 | 韓国ショッピング・買物-ソウルナビ

東門市場は、前回の旅行でも行ったのですが、その時はあまりお店が開いてなかったので素通りしたのですが、今回は結構賑わってました。

 

あ、賑わっているというのはお客が沢山いたという訳でなくて、お店が沢山開いていたという意味です。

というわけで、まずは済州島名産の蜜柑です。

 

蜜柑が山盛り。

 

豚。 妙に笑顔なのが気になって撮ってしまいました。

 

干物の開きです。

 

いくつかのお皿が並んでました。

 

アワビ。

 

なんだか活きのいいアワビでした。

 

海釣りで釣った魚みたいなものも売ってました。

 

イカもとっても元気!!

やっぱり港の近くにある市場って、海鮮物の活きが違いますね。蜜柑も美味しかったですー。



先週、3泊4日で韓国の済州島に行ってきました。

済州島には、昨年の8月末に一度行っているので今回で2日目です。前回の旅行記は以下を見てくださいー。

marinoa net - 韓国の済州島へ行ってきました。
marinoa net - ハルラサン(漢拏山)城板岳入口への市外バスによる行き方
marinoa net - ハルラサン(漢拏山)に登ってきました。
marinoa net - 済州島の離島、牛島での海釣りが入れ食いだった件
marinoa net - 韓国のプルコギバーガーを食べた件
marinoa net - 済州島の刺身街にある「天宮フェッチッ」の刺身が盛り沢山で超豪華だった件
marinoa net - 済州島の招友食堂の黒豚が美味かった件。

今年の済州島旅行の特徴は、ボクの父と奥さんのご両親が一緒だった点です。2人のときと比べて、賑やかな旅行となりましたー。簡単な日程は以下のとおりでした。

7月13日
各自、成田近郊のホテルに集合
7月14日
7時 ホテル日航成田 出発
9時45分 大韓航空 KE-718便にて済州島へ
12時20分 済州島 到着
     三姓穴、お化け道路、新羅免税店へ
17時頃    ホテル到着
     スーパー(Eマート)で食料などを調達
     夕食は刺身料理店
7月15日
7時起床 8時ホテル出発
・海釣り
・魚料理店(釣った魚を食べる)
・天帝淵瀑布(滝)
・大浦海岸柱状節理帯
・ロッテ免税店
・東門市場
・夕食はラマダプラザホテルにてTHE BLUE(レストランの名称)にてブュッフェ
7月16日
8時起床 9時ホテル出発
・城山日出峰
・サングムプリ
・万丈窟
・アカスリ体験
・夕食は韓国料理店(キジ肉しゃぶしゃぶ、冷麺など)
7月17日
9時起床 10時ホテル出発
・昼食は黒豚店
15時 ホテル出発
 韓国食品店へ立寄り
17時 済州国際空港到着
18時10分 大韓航空 KE-717便にて成田へ
20時30分 成田空港到着
現地解散

大きな流れとしては、前回の済州島旅行で良かった場所(城山日出峰、海釣り、サングムプリ、アカスリ、黒豚店)にもう一度行って、そうではない所は行かず、行けなかった所(天帝淵瀑布(滝)、大浦海岸柱状節理帯、ロッテ免税店、万丈窟)に行くようにしました。旅行の詳しいことは、別途の記事として書く予定です。
あと、今回の旅行でチャレンジした点としては、「出来るものは日本で予約を入れておく」という点です。具体的には以下の2つですー。

・観光タクシーのチャーター

済州島は、電車がなくて主要な交通機関はバスです。バスは、表示がハングル文字なので、行先を注意深く確認しながらでないと、利用しづらいので、15日と16日は、8時間貸切のタクシーで観光をしました。今回、ご案内を頂いたのが、済州島観光タクシーのバクㆍサンウンさんです。以下がバクさんのホームページです。
済州島観光タクシー(チェジュ島観光日本語案内)
バクさんは、このホームページの掲示板にも感謝の言葉が多数寄せられてますが、とっても親切でした。日本語も上手でしたし、7月15日が奥さんの誕生日だったのですが、誕生日プレゼントに済州島特産のミカンを段ボール一箱(20~30個入り)をプレゼントしてくれたりと、気遣いをしてくれる方でした。
連絡方法は、上記のホームページに掲載されているメールアドレスに日本語でメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれました。5名でワゴンタクシーをチャーターしました。

・ラマダプラザ済州ホテルの予約

ラマダプラザ済州ホテルのディナーブッフェを予約しましたー。
Ramada Plaza Jeju Hotel :: JAPANESE :: CONTACT US
こっちは、直接国際電話で電話をしました。ホテルの方であれば、日本語も通じるので、普通に予約をすることができました。
ほんと簡単に出来ましたので、もし興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいー。