「ビリーズブートキャンプ」の入隊2日目です。ちなみに「ビリーブートキャンプ」はDVDで4枚組なのですが、どうやら1日目と2日目は1枚目に収録された同じプログラムをやるようです。そういうわけで、

1枚目:1日目&2日目
2枚目:3日目&4日目
3枚目:5日目&6日目
4枚目:7日目

という構成になっているので、今日は、昨日と同じプログラムをこなしました。
��昨日はあまりに疲れたようで、昼まで寝てしまいました。。)

CNETに「ビリーズ・ブート・キャンプがヒットした4つの理由」という記事がありました。

1.「7日間で5kgやせた」という具体的な効果がわかりやすいキャッチコピー
2.「しっかり運動してやせたい」というエクササイズ意識の高い人がターゲット
3.「あきらめるな!」とビリーさんが語りかけるコミュニケーション
4.「入隊しました!」というコミュニティ形成

特に、2と3が強いとおもいます。っていうか2かなぁ。みんなやせてスマートになりたいと思っている。でもなかなか今までのダイエット法ではなかなかうまくいかなかった。わらにもすがる思いで「ブートキャンプ」へ入隊するというのが個人的な意見です。



��日目はただプログラムについてくだけでやっとで、たまに休んでいたのですが今日は一通りこなすことが出来ました。この運動に慣れてきた気がします。

きょうはバテて休みがちだった「腹筋系の運動」も力を入れてやったのですが、途中で腹筋がツリそうに。ふとももがツルのはよくありますが、「腹筋がツル」のは相当な事態です。
ツリそうになると途中で運動を止めて休むのですが、ビリーに励まされてまた再開してしまう。それ、キュっとツリそうになる。だいぶビリー用語のひとつである「腹筋を感じる」っていうのが分かってきた訳です。

そういうわけで2日目の結果はコチラ!

2日目の結果。
体重:86.8kg ウェスト:93cm 体脂肪率:22.5%
⇒ウェストが4.5cmも減りました。腹筋運動の成果。

0 コメント:

コメントを投稿