どうにかブログのアクセス率をアップできないものかと探していたら、更新Pingを送信してアクセスアップという記事を発見しました。

MovableType3.3.5には記事を新規投稿したタイミングで「投稿したよ」と知らせるpingをWEBサーバに送信できる機能があるそうです。早速、上記の記事を参考にして以下のサイトへping送信するように設定しました。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.rss.drecom.jp/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://rpc.reader.livedoor.com/ping

実は昨日からやっていて、先ほどアクセス数を確認したら少し増えていました。
��ブログサイトから来て頂いた方、こんにちは。このブログはping送信機能を使ってます)

2 コメント:

アイカワ さんのコメント...

ごぶさた!
元同期のアイカワです。
いつの間にかブログはじめていたんだねー。
アクセスってなかなか増えないものなので気にせずやってみるのがいいと思うけどね。
きちんと書いてると案外いつの間にかアクセスって増えているものだよ。

niihar さんのコメント...

アイカワ先生。
書き込みありがとう!結婚式2次会も行けなかったから、ほんとご無沙汰です。
たしかにブログって「継続は力なり」だよね。じだらくを目標にがんばります!

コメントを投稿