最近、よくお仕事で池袋へ行くことがあるのですが、きょうは朝早くに家を出たため集合時間の1時間前に池袋周辺に到着してしまいました。目的地はサンシャインシティの近くにあるため、その近辺のカフェで休憩することにしました。

LIBRO 東池袋店は、本屋が併設されたカフェで3冊までなら持ち込んで試し読みをすることが出来ます。最近、出費がかさんでいたので節約を兼ねて興味のあった
・ブログ ・アフィリエイト
関連の書籍を2冊持ち込んで店内へ。

すると、店員から
「カバーをつけるので一度、本屋側のレジに行ってください」
と指示される。むぅ、そんなことカフェの入り口にある案内には書いてなかったのに、と思いながらレジでカバーをかけてもらう。名前まで聞かれてすこし不機嫌に。

とはいうもののアイスコーヒーも来て、優雅な読書タイムになるとすっかり上機嫌。早起きは三文の得といいますが有意義な時間を過ごすことが出来ました。

さて、そろそろ店をでようかな、と思ったときふと脳裏によぎったのは
「この本、面白いじゃん」
というささやき。せっかく節約しようとしてカフェに入ったのに、これじゃあ意味がない。そう思いながらも「でも、このまま何も買わずに店員に返すのもきまずいなぁ」という気もするし。

結局、買ってしまいました。定価だったので1,500円也。アイスコーヒーは420円だったので合計1,920円。

できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ

緊縮財政な身としては予想外の痛い出費でした。。

1 コメント:

niihar さんのコメント...

このブログを書いてからしばらく経って、なぜだかgoo 東京のサイシャインシティのページにリンクが張られてました。
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TOgto56/leisure/details.asp
口コミWEBというシステムらしいのですが、僕の記事って微妙にサンシャインのこと書いてなかったりして。。とはいえ、サンシャインのファミレス「CASA」は広くて明るい店内なのでよかったです。来週は3日間、池袋です。

コメントを投稿