ソーシャルニュースサイトnewsing(ニューシング)のユーザー登録をして、marinoa netにピックアップボタンを追加しました。

ピックアップボタンはブログの記事の下にある「コメント」、「トラックバック」の隣にある「n」の赤いアイコンのことをいいます。このボタンをクリックすると、対象の記事がnewsingのオススメ記事として簡単に登録することが出来ます(ただし、newsingへのログインが必要なようです)

で、自発的に登録をしてもらうのはいつになるか分からないので、昨日の記事
デスクトップを綺麗にする技 (marinoa net)
をこのボタンを使って登録してみました。

一日経って、newsingのサイトを確認してみると「438pt」も獲得していました。





ptの計算方法はいまいち分からないのですが、もし1ptが1クリックだとすると437回もアクセスがあったことになるわけですごいことですね。NINJATOOLでのアクセス履歴もいつもより多かったので結構な効果があったわけで。ただ、今回の場合はタイトルがよかったかもしれない。期待値と内容にギャップがなかったか若干の不安がありますが、アクセス率があがることは嬉しいですね。

2 コメント:

アイカワ さんのコメント...

newsingの影響力のある人に取り上げてもらえると、ごくたまーにすんごいアクセスになるのでびっくりします。
(参考)ソーシャルサイトからの流入 newsingとかはてブとか。
http://stillwantto.be/blog/2007/01/newsing_1.html
ちなみにポイントだけれど、おそらく、1クリックが1ポイントで、1コメントが5ポイント、だと思います。だからniihara氏の理解で間違いないはず。

niihar さんのコメント...

そっかぁ。
��クリックが1ポイントっぽいんだね。結局、500ポイントくらいまで上がったので、それくらいのアクセスがあったみたい。どうやらはてブに登録してくれた人もいて2次的な効果もあったよ。情報サンクスです。
ただ、すっかりnewsing系のアクセスは収まりました。記事にもあったけどこれが多いか少ないかは難しいところだね。

コメントを投稿