先日、原宿に行ったときにふと目に付いたのがAmebaのロゴ。そう、あのサイバーエージェントサイバーエージェントが提供するアメーバブログなどでおなじみの緑のアメーバに「AmebaStudio」の文字。その時は、あれなんだろうなぁ、と思いながらもその場を立ち去ったのです。

その正体を発見しました。

原宿アメブロ放送局 l AmebaStudio [アメスタ]

AmebaStudio による自己紹介を転載。
「AmebaStudio」とは有名人アメブロガーによって作られる番組を皆さんに“公開”するために原宿に生まれたスタジオです!


アメーバブログのブロガーが番組を配信するスタジオなのでした。結構頻繁に生放送をしているようです。ちなみにオープンしたのは2007年2月14日だったそうです。

「Ameba(アメブロ)」が原宿に公開スタジオ「AmebaStudio(アメスタ)」をオープン/株式会社サイバーエージェント

コメンテーターとして、城咲仁、梨元勝、おちまさと、YOU THE ROCK★などが毎週出演しています。

ゲストは多彩で、ふかわりょう、小倉優子、VERBAL(m-flo)、EXILE、猫ひろし、田中康夫、東海林のり子、黒川紀章、三田佳子などなど。

すごいですね。いいですね。インターネット放送局を企画したことがある身としては胸が痛いですが、発展することを温かく見守っていきたいところです。

0 コメント:

コメントを投稿