昨日(8月25日)は、佐野プレミアムアウトレットのプレミアムバーゲンに行ってきました。

プレミアムバーゲンとは、

・既に安いはずのアウトレット品がバーゲン価格で更に安くなる!!

という半年に1回、開催される素敵なバーゲンなのです。

いつもはマリィやノアの散歩も兼ねて、レンタカーを借りていくのですが

・ミニチュアダックスフントは暑いのが苦手。
・佐野は栃木県にあるので、それなりに遠く運転が大変。
・レンタカー代とガソリン代も結構かかる。

などの理由より、今回は高速バスで行くことにしました。



今回、利用したのはJRバスのマロニエ新宿号という便。



JRバスの乗り場はJR新宿駅新南口の1階にあるので、非常にアクセスが楽。新南口の1階ということはJRの電車のホームと同じ階。そういうわけで、バス乗り場から埼京線の電車が見えました。

佐野のアウトレットまで、新宿から1時間30分。特に休憩は無し。バスって、乗り心地が良くないんじゃないかと思ってましたが、予想以上に快適。自分で運転すると、やっぱり神経をつかうので疲れてしまうけど、バスなら寝てればいいわけで。帰りのバスなんて、1番前の席がとれたので、広い車内で開放感あふれる小旅行を楽しめました。

これで、片道1,300円。往復で2,600円。車中はゆっくり休めたおかげで、プレミアムバーゲンではいいものを買うことが出来ました。それは、また別の日に書くことにします。

0 コメント:

コメントを投稿