百式で興味深いサイトが紹介されていました。

写真と音楽をアップするだけでかっこいい映像を作ってくれる『ANIMOTO


よく、Adobe premireなどの映像製作ソフトを使って、友人の結婚式用にプロフィールビデオを作ったりするのですが

 「かかる時間」 対 「完成度」

という観点では、このANIMOTOかかる時間に比べて、完成度がとっても高い。

早速、愛犬「ノア」の兄弟達の写真を使って、ANIMOTOで映像を作ってみることに。

作り方は本当に簡単。

��.画像をアップロードする(1.it analyzes your IMAGES)。
 ・picasa等の画像アップロードサイトからインポートさせる
 ・デスクトップからアップロードする
のどちらかで選択可能。

⇒今回は、picasaウェブアルバムにアップロードされている画像を利用

noa's brother&sister 20060827


��.音楽を選ぶ(2.it feels your MUSIC)。
 ・ANIMOTOで用意された音楽から選ぶ。
 ・デスクトップからアップロードする。
のどちらかで選択可能。

⇒今回は、ANIMOTOで用意されたものから選びました。

��.エンコードされるのをしばし待つ(3.it customaixes a VIDEO)。

��~3分ほど、待つと完成。



※サイトでは、横幅、縦幅共に倍の大きさの映像が生成されます。
そのまま貼り付けるとはみ出てるので調整してます。
オリジナルの映像は『ANIMOTO』の保存場所で見ることが出来ます。

このようなWEBサーバーサイドで映像が編集されるサイトがどんどん出てきそうな予感。

リミックスも出来るみたいなので、また挑戦してみよう。

1 コメント:

gigababa さんのコメント...

私もanimotoでこの前作ってみたんですが、サクっと作れるワリには雰囲気がでますよねw
無料バージョンだと短いんですが、3$払えば長編バージョンが作成できるみたいです。

コメントを投稿