最近、午後の紅茶のCMでルー大柴さんの叫ぶ

トゥギャザー!!

というフレーズが耳に残って離れない。

ちなみに、そのCMは、KIRINのサイトにアップされてます。

キリン 午後の紅茶 「ダブ・ルー」篇

で、何を「トゥギャザー!!」しているのか気になったので調べてみました。

KIRINのホームページによると、


ベルガモットの「香りと味わい」がダブルで楽しめる。”スペシャルなアールグレイ”
柑橘系果実の「ベルガモット」の香りを楽しめるアールグレイ紅茶に、さらにイタリア産のベルガモット果汁を加えました。


・アールグレイ=ベルガモット (Bergamot) で柑橘系の香りをつけた紅茶。
��wikipedia:アールグレイ を引用)

ということも初めて知りました。それで、ベルガモット自体ですが、

ベルガモット(英 Bergamot 学名 Citrus bergamiaまたはCitrus aurantium ssp bergamia)はイタリア原産の柑橘類である。 ベルガモットの名はイタリアのベルガモで最初に栽培されたからとも、トルコ語の梨の王を意味するBeg armudiから来ているとも言われている。 ベルガモットの果実は生食や果汁飲料には使用されず、専ら精油を採取し香料として使用される。


写真は、「アロマテラピー・ガイド|ベルガモット」に挿絵が載っていました。ミカン系の果実のようですね。


ちなみに、ルー大柴さんはブログをやっているようです。

ルーブログ|ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』

ブログの名前も、「トゥギャザー!!」とは。

0 コメント:

コメントを投稿