大阪で行われている世界陸上で競歩の山崎勇喜選手が誘導ミスによって、棄権になったそうですが

お粗末運営、競歩で誘導ミス/世界陸上

さらに、今回の件に関して大阪世界陸上の高橋勲・道路競技審判長が「たまたまミスをした」と発言したそうです。

競歩の誘導ミス、「たまたま」発言に大慌て=世界陸上|時事通信
世界陸上の誘導ミスでえらい人が「たまたまミスが出た」と失言(特に47)

山崎選手は誘導ミスが無ければ「北京オリンピック」の切符が手に入ったそうなので、ほんとうにかわいそう。

8月下旬にはGIGAZINEでこんな記事が出てたので

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱

やばそうな雰囲気は感じてたんですが追い討ちをかけるようですね。正直、あまり世界陸上には関心が無かったけど、こんな形で興味を持ってしまいました。

0 コメント:

コメントを投稿