あの「infobar」の後継機、「infobar2」が11月下旬以降、順次発売されるそうですね。



auのニュースリリース
「au design project」第7弾モデル「INFOBAR 2」の発売について

先行展示されるのは、

・原宿のKDDIデザイニングスタジオ:9月27日 (木) ~11月29日 (木)
・幕張メッセにて開催される「CEATEC JAPAN 2007」:10月2日 (火) ~10月6日 (土)

だそうです。写真については、

au INFOBAR2、絶賛先行展示中! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)


にて、先述のKDDIデザイニングスタジオで撮影した模様が載っています。

正直、ワクワクしますね。「infobar」が出たときの感動が再びよみがえってくるよう。今回は機能面にも力を入れたそうですが、何より丸みを帯びた形状に惹かれます。ケータイって常に持ち歩くものだから、角ばっているよりも丸まっていた方がいいんだろうと思います。でも、ケータイも機械だから

・丸みを帯びたデザイン

を実現するのは難しい。でも、それを「infobar2」では実現している。そこにワクワク感があるんじゃないかと思う。

発売が待ち遠しいですね。

0 コメント:

コメントを投稿