きょうは、blogactiondayで、今回は環境がテーマということなので、身近なエコについて考えてみようと思います。



最近、流行り始めているエコバック。我が家でも、2~3枚ほど購入してたまに使っているのですが、最近困ったことが起きています。

それが、

・ゴミ袋不足

という問題なのです。結局、コンビニとかスーパーのレジ袋ってゴミ袋に最適なんですよね。特に出先にコンビニに寄ってご飯などを買ったときにレジ袋がないとツライ。ゴミを入れる袋がなくなっちゃう。

・みんなどうしてるんだろう?

と考えてしまいます。

さすがにゴミ袋を再利用することは出来ないしなぁ。そういうことで、今日もレジ袋をもらってしまう。うまいことゴミ袋が無くても済むような仕組みを作れたら、エコバックがもっと普及するんじゃないかな。

0 コメント:

コメントを投稿