きょうは奥さんと「oyster bar & restaurant : Ostrea」に行ってきました。

公式サイトは、準備中なので上のリンクはぐるなびに飛びます。

赤坂って、意外とお洒落な店が少なくて、

・飲み屋
・ラーメン屋
・パチンコ屋
・寿司屋

ばっかりなのですが、このOstreaは綺麗なお店です。外から通るだけで、他の店とは違った雰囲気を醸し出してます。

ということで、12時過ぎに行ったのですが既に満席。4名ほどが待っている状態だったのですが、お店の人が「10分程度で入れますよー」と教えてくれたので、おとなしく待つことに。結局、数分で席が空いて中に入ることが出来ました。

このお店でランチは、ビュッフェ形式で飲み放題、食べ放題です。サラダ、パスタ、肉料理、デザート、飲み物、そして牡蠣フライ(秋限定かも?)が付いて、1000円。少々高めですが赤坂の相場からすれば、納得。これでお腹一杯食べれて、雰囲気もお洒落とあれば人気が出るのもうなずけます。

で、特筆すべきは牡蠣フライ。実は後で知ったのですが「オイスター(Oyster)」とは「牡蠣(カキ)」のことだったんですね。この牡蠣フライ、しれっと皿に盛られてたんですが、とってもジューシーで美味しい。ちょうど、揚げた手をゲットすることが出来たんですが、ほんと旨かったです。二人で10個くらいは食べたかな。

雰囲気もいいし、料理も美味しい。混むのも仕方ないですね。

0 コメント:

コメントを投稿