昨日(2007年11月1日)に、ドコモの905i、705iシリーズが発表になりました。

報道発表資料 : 905i/705iシリーズ23機種を開発 | お知らせ | NTTドコモ
【速報】NTTドコモ、FOMA「905i」「705i」シリーズを発表

905i/705iシリーズで、23機種75色という種類を一気に発表した訳ですが、その中でも気になったのが、N705iですね。

N705i:GSMローミング・ワンセグ対応のハイスペックamadanaケータイ

l_hn_n705.jpg

なにが、すごいかっていうと

・デザイン性と機能性

を兼ね備えている点ですね。先月発表されたauのINFOBAR2も同じような路線ですが、ドコモでもここまで出来るのか!っていう感じです。

まず、端末のデザインを担当したamadanaですが、N705iスペシャルサイトによると、

“美しいカデン”をコンセプトとした株式会社リアル・フリートのオリジナル総合家電ブランド。2003年10月に発表。

ラインナップは電話機、空気清浄機など現在30機種以上を展開。国内では直営店4店舗(表参道ヒルズ店、BALS STORE中目黒店、銀座Velvia館店、渋谷パルコ店)を含む販売店網を構築。


2005年にミラノ国際家具見本市「ミラノ・サローネ」にて海外初出展を機に、北米やEU圏のハイエンドのセレクトショップを中心に国外展開を開始。 2007年9月より、各国現地法人との正規代理店契約締結を行い、韓国や台湾をはじめとしたアジア市場への本格的な海外事業も開始した。


amadanaって、海外のブランドかと思ってましたが、日本発だったんですね。ここの製品はインテリアのセレクトショップなどで最近、よく見かけるのですがとっても洗練されています。既に「電話機(固定)」をいくつか世に出していて定評がある。

・amadanaのケータイがあったらいいなぁ。

と思っていたので、とっても楽しみです。また、搭載される機能も盛り沢山。

・HSDPA(FOMAハイスピード、3.6Mbps)
・ワンセグ(アンテナ内蔵)
・GPS
・GSM対応(海外でも使える!)

発売は2008年1~2月の予定。欲しい!!

2 コメント:

kanagawa さんのコメント...

705シリーズにどきどきしてくれてありがとう!!
amadanaは、結構昔から暖めてきたアイデアでやっと実現っていう感じです。どうせ買うなら、6万円の限定モデル(木目調の)をお買い上げください(笑)
ちなみに、D705iμ(初めて担当!!)もよろしくね!

niihar さんのコメント...

kanagawaさん
コメントありがとう!
最近のNケータイは、デザインがよいのでかなり気に入ってます。ちなみに、いまはN904iを使ってます。
D705iμも、デザインが斬新ですね!見たことがないボタンの形をしてる。こっちも楽しみにしてます。

コメントを投稿