最近、仕事が終わったあとにVAAMを飲んで、会社の先輩がたと皇居ランニングしてます。皇居ランニングとは皇居の周り、約5kmコースをランニングするものです。

ただ、仕事帰りに皇居でランニングしようと思うと、

・着替えをどうするのか、荷物はどこに預けるのか。

という点が問題。

そこで会社帰りの皇居ランニングのサポートしてくれるスポットをまとめてみました。


【専用施設】
ランナーズステーション
��住所)東京都千代田区神田神保町3-11-1 安田神保町マンション1F

 東京メトロ/都営線神保町駅A1出口より徒歩3分、九段下駅より徒歩2分。今年の10月にオープンしたばかり。
 シャワーやリンスも備え付けてあり、更衣室も広めの設計。シャワー12基(女子6基、男子6基)、着替えロッカー120扉(女子60基、男子60基)もあるそうです。

ランニングサイト-アシックスストア東京
��住所)東京都中央区銀座8丁目3番4号

 JR新橋駅 銀座口 徒歩3分。料金が月額2,000円で利用制限なし。ちょっと高めですが施設は綺麗そうですね。


【銭湯】
バン・ドゥーシュ
��住所)東京都千代田区麹町1-5-4

 東京メトロ永田町駅1番出口より徒歩1分。周回コースにとっても近い銭湯。平日の夜は仕事帰りの会社員で超混雑してるようです。シャンプー、リンスなどは備え付け。ただ、ロッカーの数が少ないですねー。

稲荷湯
��住所)東京都千代田区内神田1-7-3

 東京メトロ大手町駅A1出口から徒歩3分。シャンプーを持ち込む必要があったり、ロッカーが狭かったりするそうですが、バン・ドゥーシュよりかは広いそうです。ロッカーの数も沢山あるみたい。


他にも

・トイレなどで着替えて、東京駅や有楽町駅のコインロッカーに荷物を預ける。

といった強者もいるようです。今週も走るぞー。



0 コメント:

コメントを投稿