マッキーといえば「冬がはじまるよ」ですが、すっかり寒さが身に染みる季節になってきました。

そんな中、奥さんが一枚のCDを買ってきました。

Listen To The Music 2(通常盤) | 槇原敬之

Listen To The Music 2

シンガーソングライターの槇原敬之が名曲のカバーをしています。

01. Smile :Nat King Cole
02. Your Song :Elton John
03. 野に咲く花のように :ダ・カーポ
04. traveling :宇多田ヒカル
05. I Will Be Here For You :Michael W.Smith
06. Forget-me-not :尾崎豊
07. 島育ち~人の歩く道~ :山弦
08. TIME AFTER TIME :Cyndi Lauper
09. 言葉にできない :オフコース
10. ヨイトマケの唄 :美輪明宏
11. ファイト! :中島みゆき
12. ごはんができたよ :矢野顕子
13. 見上げてごらん夜の星を :坂本九


あらためて、

・マッキーの歌声は暖かいなぁ。

と思いました。

・「心をこめて歌う」というのはこういうことなんだな。

と考えさせられる。

そんな作品。

元々、マッキーのListen To The Musicがよかったそうで、その第2弾なんだそうです。

秋から冬にかけて、おうちでゆっくりと聞くのがイイ!


��005年の作品なので、イーブックオフで取り扱ってるかもしれないですね。





0 コメント:

コメントを投稿