今日が2007年の仕事納めでした。会社自体は明日までやっていますが、最終日にお休みを頂いたので今日でおしまいです。



毎日のように会社に行って、打ち合わせをこなし事務処理をしてお昼ごはんを食べ、また打ち合わせをこなしていく。これを今年も200日も繰り返していたわけです。よくやった、自分。




正直、2006年と比べれば、いろいろとチャレンジをしてきたと思うし、勉強することも多かった。でも入社当初に「やりたい!」と思っていることはいまだ出来ずじまい。いまは武者修行だとおもって頑張っているのですが、いまだにチャンスを与えられてないという状況。



やっぱり、入社して6年目にもなるとちょっと焦りがありますね。年々、戦闘力はアップしていく実感があるので、いざチャンスがまわってきた時に出来ることは多いんじゃないかとは思う。ただ、そろそろなんとかしないといけない時期になってますね。同期入社のメンバーは優秀な人間がどんどん会社を去っていく状況だし、それはライバルが減るという意味もあれば「それだけいまの環境がイケテナイのでは?」とも思うわけで。



ただ、当分は今の会社を辞めるつもりもない。



まだ、ボクは今の会社で学ぶべきことがいっぱいあるし、目標とすべき先輩も沢山いる。とりとめもない記事になってしまいましたが、たまにはアリでしょう。



きょう、奥さんと飲んだビールが旨かったです。来年も頑張らなきゃ。



Riedel <オヴァチュア> ビールペアー 4408/11


0 コメント:

コメントを投稿