昨日、浅草に行ってきたのですがおやつに「大学いも」を食べました。「千葉屋」というお店で作られた「大学いも」だったのですがホクホクで美味しかったです。この「千葉屋」って、有名なお店みたいで僕達が行ったときにも行列が出来てました。




 



原料には鹿児島産のさつまいもを使用。



  



大学いも400gで700円。安くないけど、一度は食べてみたい。







��0分くらい並びました。そして、出来立てをゲット。







アツアツでホクホクでした。超旨い。皮も柔らかいし、おいも全体に味が染み渡ってる感じ。それなのに、砂糖はあっさりとしている。



お土産に買って帰ったのですが、1日経過して冷めても美味しかった。







浅草って、いろんな食べ物が売ってるけど、誘惑に打ち勝って「千葉屋」の大学いもを食べれてよかったです!


0 コメント:

コメントを投稿