きょうは朝から外出で立川に行って来ました。用事は午前中で済んでしまったので、立川のラーメンスクエアへ。このラーメンスクエアっていうのは、ラーメン博物館のミニバージョンみたいなもので8店舗のラーメン屋が入ってます。




いろいろなお店があって迷ったのですが、「鹿児島」というキーワードに惹かれて「かごしまラーメン我流風」に入りました。



九州っていうとギトギトのトンコツらーめんをイメージしがちですが、ここのラーメンはそんなことはなかったです。ホームページ上の言葉を引用するに



厳選された豚骨を使用、マイルドで独特のとんこつ味。


とのことでした。スゴイ美味しいっていうわけじゃないんだけど、なんかまた食べたくなる感じ。ほんと独特な味ですね。なんともいえない。



このお店、セットメニューの構成が変わってて、普通にセットメニューを頼むとギョウザや明太子ご飯など2品を選ぶことが出来ます。さらに、あと100円程度払えば更に1品。どれも、普通に美味しかったです。割とお客さんも入っていたようなので、繁盛してるようですね。



ラーメンスクエア」は、まだまだいろんなお店が入ってるので次は別の店にチャレンジしようかなー。






0 コメント:

コメントを投稿