Are you ready???




「ついに出たか!」という感じですね。



YouTube、NTTドコモの携帯電話で動画のストリーミング再生が可能に



モバイルでYouTube - Youtube Blog



上記のブログによると




ドコモの携帯電話(の一部)で、YouTube が使えるようになりました。現在、904 シリーズ以上をお持ちの方にお使いいただけます。



短かめの動画は、900 シリーズ以上、703 シリーズ以上(Pシリーズを除く)でも動くはずですが、2分半以上の長い動画になると再生できない場合があります。




実際に手持ちのN904iで試してみました。




画質はとてもきれいでした。ストリーミング再生なので、端末に動画を保存することは出来ないのですが、FOMAハイスピード(HSDPA)であればサクサク動画がダウンロードできます。明らかに再生スピードよりもダウンロード速度が早いので、コマ落ちの心配はほとんどなさそうです。



モバイル版Youtubeは「http://m.jp.youtube.com」からアクセスできます。サイト自体は日本語版です。



映像にたどり着くまでのクリック数も



��.http://m.jp.youtube.comにアクセス

��.検索ボックスで任意のキーワードを入力

��.好きな動画をクリック

��.「動画を見る」をクリック

⇒ストリーミング再生開始!!



というように非常にスムーズ。全然、ストレスがなく動画を楽しむことが出来ます。さすが、Youtube。



ここまでくるとなんだか、ケータイにおける動画配信サービスがひと段落しちゃった気がしますねぇ。これ以上のサービスってあるんだろうか・・・



YouTubeはなぜ成功したのか







Photographer


ssh


License


Creative Commons (by)


Tool for photo selecting


Gigazinize Tools - Image


0 コメント:

コメントを投稿