副都心線



きょう、地下鉄に乗ったら駅にこんなポスターが貼ってありました。なんだが、ワクワクしますね。ポップな雰囲気もいい!!東京メトロになって、ポスターが素敵になってきましたよねー。WEBもいい感じです。



東京メトロ|副都心 縦断。






いろいろと調べてみました。



東京地下鉄副都心線 - Wikipedia



→Wikipediaって、本当に詳しく載ってますよね。



「副都心線」開通で東京に何が起きる / SAFETY JAPAN [森永 卓郎氏] / 日経BP社



→要は、ますます池袋、新宿、渋谷が栄えていくんじゃないかということを言っているようです。



地下鉄開通80周年記念イベント 副都心線トンネルウォーク、新宿の地下を歩く!

【レポート】2008年6月開業予定の東京メトロ13号線「副都心線」に潜ってみた! (1) まずは新宿三丁目駅に集合 | ライフ | マイコミジャーナル



→トンネルウォークネタ。鉄人にはたまらないイベントだった模様。



新渋谷駅は「地宙船」をイメージ-安藤忠雄さんデザイン - シブヤ経済新聞



→副都心線の渋谷駅は2012年に東横線も引き込むことになっているそうです。



��月にはライト付東京メトロ副都心線10000系(プラレール)が発売されるようです。







ちなみに、東京メトロによると新路線の開通はこの副都心線が最後なんだそうです。なんだか寂しい気もしますね。


0 コメント:

コメントを投稿