プレゼンテーションを聞く(見る?)ときに



・テンプレートのデザイン



って、人間で言うところの第一印象を決める大きな要素ですよね。




PowerPointテンプレートサイトいろいろ - DesignWalker



このサイトでは、かっこいいテンプレートがアップロードされているサイトを紹介してます。ボクの場合、いつでも資料が作れるように、用途に分けて常時数種類のテンプレートをデスクトップ上の「雛形」フォルダに用意してあります。もちろん、内容は空っぽ。それをリネームして使うわけです。



また、資料上で利用するアイコンも大抵のものは、「素材集」という名前のファイルに保存しておいてます。必要なときにはこれをコピペするだけでOK。



いざというときに



・どのテンプレートを使おうかなー。

・なんかいいアイコンって無いかなー。



なんて探してたら、肝心の「プレゼンする内容」がおろそかになってしまいます。だから、事前準備。



最低限、「テンプレート」と「素材集」くらいは持っておきたいもんですね。





 


0 コメント:

コメントを投稿