ボクも学生の頃は



・サラリーマン川柳なんてダサいよなぁ

・何が面白いか分からないよぅ


などと、思っていました。それが社会人生活も6年目に入ると、自然と受け入れるようになっていく自分がいます。




第一生命・個人のお客さま|お役立ち情報|サラリーマン川柳



というわけで、第一生命のサイトからいくつか引用。



へそくりを 内部告発 する息子

部下思い 思うだけでも けむたがれ

脳鍛え 次は体と 踊らされ

温暖化 おなかの肉は 段々化

了解と 右から左へ 受け流す

官僚が 言えなくなった 趣味ゴルフ

ビリーより 怖いぞ我が家の 鬼軍曹

やってみろ 結果良ければ 俺の指示

新企画 「マジでヤバイ」と 褒められる

暗算の 力が落ちて 概算で


なんていうか、この哀愁漂う感じがなんともいえない。



第一生命では100の川柳から「サラ川ベスト10」を決める投票を受け付けているようです。投票締切は3月14日まで。

 




平成サラリーマン川柳傑作選〈1〉一番風呂・二匹目 (講談社プラスアルファ文庫)




山藤 章二 尾藤 三柳 第一生命

講談社 (2004/04)

売り上げランキング: 12511





 

0 コメント:

コメントを投稿