久しぶりに大学時代の親友と再会しました。彼から紹介を受けたのが「Le Petit Troquet」。 日本語読みをすると「プチ・トロケ」 です。




おまかせコースを頼んで、どれも美味しかったのですが何よりもよかったのがアットホームな雰囲気だったところ。フレンチっていうと、ドレスコードがあったり、妙に店内が静かだったりして、あまりゆっくり出来ない印象があったのですが、「Le Petit Troquet」はとってもゆっくり出来ました。





パテ。



白子のムニエル。





穴子のソテーと砂肝のコンフィ。



ボクは「砂肝」の触感があまり好きじゃないんです。ただ、「Le Petit Troquet」の砂肝は美味しく頂けました。臭みが全然ないのに、いい香りが閉じ込められて口の中で広がる感じ。他にも「エスカルゴ」の料理を頂いたのですがそれもよかったです。



コースとワインで5000円。そんなに安くは無いけど、店内はそんなに混んでなかったしお店の方も気さくでいい人でした。また行きたいと思うお店。







外観はこんな感じ。場所は以下のページに載ってます。



渋谷のビストロ&ワイン フレンチバル Le Petit Troquet プチ・トロケ アクセス


0 コメント:

コメントを投稿