親友から教えてもらったのですが、この画像はmicroSDの小型アダプタです。これにmicroSDを差し込んで、USBメモリのようにして使えます。



 グリーンハウス microSD専用USBアダプタ GH-CRMR1-SBA




どれだけ小さいのか比較するため、P905iと並べて撮影してみました。







microSD自体、小さいですからね。これくらいまで小さくなります。



 



このアダプタをUSBポートに差し込むわけです。いままで知らなかったのですが、USBポートって下半分だけでも動作するんですね。だから、これだけの薄さを実現できるわけです。



親友は、このアダプタをケータイのストラップにしてました。つまり、通常ケータイに差し込んであるmicroSDをいつでもこのアダプタを使って、USBメモリとして使用してるんです。いやぁ、本当に頭がいい。楽天で800円で売ってます。





0 コメント:

コメントを投稿