非常に怪しいサイトが出現しました。何しろ、サイト設立の目的が「高度な知識を持つ地球外生命体」なのですから。



http://3.1415926535898.com/



株式会社零式という会社が製作しているようです。




プレスリリースによると、



世界初!宇宙人を対象にしたウェブサイトを株式会社零式が提供|【@Press】





株式会社零式(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 克明、以下:零式)は3月14日に高度な知識を持つ地球外生命体を対象にしたウェブサイトをリリースした。

http://3.1415926535898.com/



ウェブサイトは2進数で構成されており、マウスを使えない環境(音検知)でもウェブサイト内でコンテンツの切り替えが可能。



ウェブサイトの構成として、

・地球からのメッセージ

・1秒間地球ツアー

・環境問題メッセージ

・地球外生命体向け求人情報

・地球へのアクセス方法

・掲示板

・宇宙時計

を用意。地球外生命体に対して広告配信できるスペースも用意している。地球内外からのアクセスを判定しカウントしており、特に地球外からのアクセスに期待している。


確かに、アクセスしてみると文字がほとんどない。文字らしきものが高速で変化してて、目を凝らしてみると「ウェルカム」とか「広告」といったものを確認できる。でも、ほとんどが意味が分からない記号で構成されている。



ちなみに、製作元の株式会社零式のホームページもおかしなことになってます。



これはアート作品なのでしょうか。それとも単なる悪ふざけなのか。どちらにせよ、面白いことを考える日本人はまだまだ絶えないですね。





 


0 コメント:

コメントを投稿