ついに来たかという気がしてます。



NODERA.TV, INC. | 株式会社ノデラドットティーヴィー



サイトの説明は、サイト自身からの引用。



Webカメラを持っていれば誰でも簡単にライブ配信ができて時間が共有できるサービスです。特別なソフトはいりません。

Adobe Flash Player さえあれば、どなたでも利用することができます。まずは、メールのアイコン「JOIN」をクリックして、ユーザ登録をしましょう。これであなたも、24時間、どこにいても、ライブで映像を配信できます!


 




他にも類似のサービスがあるのかもしれない。でもこのインフラって、すごいと思う。映像配信といえば、王様は地上波テレビですがこの「NODERA.TV, INC. | 株式会社ノデラドットティーヴィー」は一つのサイトで地上はテレビと同じだけのチャンネル数を表示しているわけです(正確には16チャネル)。



たまたま、いま映し出されている映像は

・雑然としたオフィス

・汐留からの夜景

・PCで作業している男性の顔アップ



など、あんまり冴えないものばかりだけど、それってばコンテンツの方をなんとかすればいい話。



「じゃあ、どうやってコンテンツを調達してくるんだよぅ」



ということになるんだけど、映像配信をしたい企業って結構いる。だから、映像配信をビジネスにしている会社があるわけで。勿論、信頼性とかの問題で大手の映像配信会社(例えば、Jストリーム)とかを使わざるをえないこともあるかもしれない。



でも、「NODERA.TV, INC. | 株式会社ノデラドットティーヴィー」は無料。ユーザーはお金を払わずに映像配信が出来てしまうわけです。これがすごい。



どんな展開をみせるか楽しみですね。






0 コメント:

コメントを投稿