2008/03/19

wwwの意味。


最近、若い世代において略語が流行っているらしい。KYが「空気が読めない」という意味なのは知っていたけど、以下の記事には衝撃を受けた。



wwwが意味するのはウェブか、爆笑か--20~30代のネット略語事情:マーケティング - CNET Japan





 




上記の記事によると、



ネットのコミュニケーションで反映に現れるwの文字。

では、wwwという文字列を見て何を想像するだろうか。

アイシェアの調査によれば、「www=World Wide Web」という認識はすでに過去のものだという。代わりに、「爆笑」と答えた人が20代では過半数を占めた。


wwwっていえば、World Wide Webでしょ!それ以外、考えられない。



という考えは「おっさん認定」されたわけです。悲しいですね。正直、最近は若い世代との交流ってほとんど無いので仕方が無いかもしれません。うーむ、ボクも若者文化を知るためにはこちらから情報を吸い上げていく努力をしなきゃいけない時期に来たようです。


0 コメント:

コメントを投稿