赤坂見附駅から外堀通りを新橋方面に歩くと右手にあるインド料理屋「ザ・タージ」。純インド風といった雰囲気で、お店のお客はいつも外国の方ばかり。それも身なりのよさそうな人たちばかりなので、とっても気になってました。



ザ・タージ(THE TAJ)/赤坂見附/インド料理、インドカレー、[食べログ.com]



 




本日、その「ザ・タージ」のインドカレーバイキングに行ってきました。お店の外からは想像がつかないほどに奥行きのある店内。店員さんはほぼインド人風の方々で、英語で話しかけられました。



で、肝心の味なのですがちょっと期待していたほどではありませんでした。カレーもナンもチキンもそれなりに美味しいのですが、なんだか物足りない感じ。カレーといえば同じ赤坂の「タイスキダイニング赤坂」と比較してしまうと不完全燃焼です。



デザートのミルク粥に、最後の期待を込めたのですがこれも独特のインド料理っぽい味がしました。



これで1,200円はちょっとなぁ、っていう感じ。



お店の自体は高級感があるし、客層も落ち着いているので雰囲気はいいのですがご飯はイマイチっていう印象。国によって味覚は異なるって言いますし、そういう意味で「ザ・タージ」は日本人向けじゃないのかもしれないですね。


0 コメント:

コメントを投稿