2008/06/02

マス釣りに行きました。





今日はご近所の先輩夫妻と奥さんと一緒にマス釣りに行きました。釣場は行きつけの「八王子 恩方マス釣場」。写真は釣ったマスに塩がふられて串がさされたところ。これを炭火で焼くんです。 






ちょっと焼けてきました。油がしたたっていい感じです。





ちなみに普通の食材も焼きました。特に奥さんがあらかじめ切っておいた「エリンギ」が絶品。キノコって、こんなにジューシーなのか!と感動してしまいました。っていうか、ちょっとボーっとしてたら、エリンギは売り切れになってました(泣)



結局、朝の9時半に釣場に到着して、12時まで釣り。その後、バーベキューをして15時。おうちに帰って17時。なんとも濃縮した休日を過ごしました。ちなみに4名で20匹以上も釣りました。バーベキューで塩焼きにしなかったマスはお土産に。おうちでもしばらくマスが楽しめそうです。


0 コメント:

コメントを投稿