お笑いの「クワバタオハラ」クワバタさんが、45日でウエストを20cmも細くできたそうで、いま話題のコアリズムを買ってみました。



 



で、早速やってみたのですが、なんだか不親切。。。コアリズムのDVDを再生すると、すぐにダンスが始まるのですが、いきなりぶっ通しでやるので全然ついていけない(泣)一応、ヘルプボタンが用意されていて、ステップごとの解説を見ることが出来るんだけど、1ステップが終わると自動的に本編に戻ってしまうんです。ステップの数は数十種類くらいあるんですが、毎回ヘルプのボタンを押すのはとっても面倒。。。だから、とりあえず見よう見まねで、踊ってみたんだけどなんだかコアリズムは不完全燃焼って感じです。あ、適当に腰を動かすだけでも結構汗をかきましたけどね。



コアリズムの唯一の救いはラテンのステップにあわせて踊るので、ビリーズブートキャンプのようにストイックなトレーニング的な雰囲気じゃないので、楽しめるっていう部分はあります。ただ、ビリー隊長のような励ましのメッセージはほとんど無いので、メンタル面の支えを期待するとちょっと拍子抜けしてしまうでしょうね。



ただ、せっかくコアリズムをかったので、1週間くらいはやってみようかとおもいます。また、感想を書かなくては。



2 コメント:

Anonymous さんのコメント...

へえ~~。そんなもんなんや。もっと簡単でたのしいんかな~~、とおもってた。
感想楽しみにしてまっせ!

niihar さんのコメント...

本日、コアリズムの2回目をやりました!
前回よりかはスムーズに踊れた気がします。やる気をだせば、プログラム自体はそんなに難しくないかと。
ただ鏡越しの自分を見ていると、不恰好なポーズをしてるわけで、極めるには道のりは遠そうですー。

コメントを投稿