2008/07/16

奥さんの誕生日。






きょうは奥さんの二十●歳のバースデーでした。



去年のちょうどこの日、「お誕生日大作戦」と題してサプライズ企画を催しました。あれから1年。



marinoa net - お誕生日大作戦



今年はお誕生日が平日という事もあって、お祝いは一昨日の日曜日にちょっと贅沢した夕食をしたのですが、何もないと寂しいかなぁとおもいプレゼントをちゃんと用意してみました。







  




今回は先日買い物にいったときに欲しがっていたネックレスを買おうとおもい、丸井にいきました。奥さんには「ちょっと残業するからー」と、可愛い嘘をついておきながら会社を定時にあがって急いで都内某所の丸井に向かったわけです。



丸井は現在、スパークリングセール開催中なので

「もしかして、売り切れてるかなぁ・・・」

という不安があったのですが、見事に的中。とはいえ、この日、既に誕生日の一日前。プレゼントが何も無いのは悲しすぎるので似たようなデザインのネックレスを購入しました。



帰りは、奥さんがマリィとノアとともに散歩がてら最寄り駅まで迎えに来てくれました。



「最近仕事がたまってて・・・」



なんていう、適当なことを言ってごまかしつつも心の中では「うーむ、本命が買えなかったぞ・・・」と、ちょっと落ち込み気味。その数時間後。



��008年7月15日0時2分過ぎ。



おもむろに、バックからプレゼントの包みを取り出す。驚いた表情の奥さん。その期待に満ちた表情を観て耐え切れず、



「いやぁ、欲しがってたネックレスは売り切れだったんだよねー」



と言ってしまうボク(泣)。ちょっとがっかりした表情ながらも、奥さんは今年のサプライズプレゼントはほとんど期待していなかったようで喜んでくれました。



翌朝(つまり誕生日当日)、会社に行くときにはちゃんと奥さんは、ネックレスをつけてました。



ランチは、最近お気に入りのお店にて。いつもよりも、高いメニューを予約してあったのですが、ここではなんとお店の方のサービスでチーズケーキを出してもらいました!っていうか、和食の店なのに。ますます、気に入ってしまうー。



で、帰りはボクのほうが先に会社を出る事が出来たので、前の日に頼んでおいたお花を取りにいって退社した奥さんを直撃!



「お誕生日おめでとう!!」



残業でお疲れの様子でしたが、喜んでくれて何よりでした。



(今回の反省点)



・欲しがっていたネックレスを買えなかった。

→買うつもりがあったのなら、事前にちゃんと予約しておこう。



・去年、あげたお花もヒマワリだった。

→ヒマワリは綺麗だけど、もう少し工夫する余地はあった。来年はヒマワリ以外をあげよう。



反省点はボクの備忘録ですね。というわけで、奥さん誕生日おめでとう!!これからも末永くよろしくですー。


3 コメント:

ごっち さんのコメント...

幸せそうにやってるようですね。
久しぶりに見て、元気そうで安心しました。

ごっち さんのコメント...

幸せそうにやってるようですね。
久しぶりに見て、元気そうで安心しました。

niihar さんのコメント...

ごっち。
おかげさまでウフウフ夫婦ですー。
ほんとご無沙汰です。
今年中にも一度くらい飲みにいきましょうー。
ではっ。

コメントを投稿