運営を手伝っている環境系ポータルサイト「ecople」において興味深いサイトを見つけたのでご紹介。



東京ガス : エコハピ エコな暮らしでHAPPYに



以下、サイトの説明についてエコハピさんから引用。





東京ガスは、「エコな暮らしでHAPPYに!」を合い言葉に、エコを楽しみながら続ける、快適な暮らし方を提案しています。



環境のためにガマンすると考えるのではなく、ちょっと視点を変えれば、もっと楽しく、エコな暮らしでHAPPYになれるはず。

たとえば、虹を見かけてHAPPY。だからCO2を減らすために節電する。



子どもの寝顔がHAPPY。だから、エコバッグを持って買い物にでかける。



暮らしの中で見つけた小さなHAPPYをきっかけに、エコな行動でお返ししたいと思う気持ちを大切にしていきませんか?

笑顔から笑顔が生まれるように、ひとりひとりのHAPPYからエコが生まれていけば、未来はもっと楽しくなります。

エコな暮らしでもっとHAPPYに。身近なHAPPYから生まれるエコ活動を応援するのがエコハピです。

東京ガスは、エコハピを通じて、美しい未来をつくるお手伝いをしたいと願っています。




エコハピさんにはブログパーツも用意されてます。



  



エコな暮らしでHAPPYに。

いい素敵な響きですよねー。また、こういう取り組みを大企業さんが実践しているところがいい。東京ガスさんなんて、エネルギーを家庭に届けるのがお仕事なわけでエコに関していえば、日本でも中心的な役割を担ってるわけで。



ちなみに我が家ではエコバッグが日常的になってきてます。気が付けば、カバンの中にはエコバッグ。最近のエコバッグって、デザインが素敵なものが沢山出ていて盛ってるだけでハッピーになれるんですよねー。



って、これが「エコハピ」なのか!


0 コメント:

コメントを投稿