テレビ番組でこんなに笑ったのは、何年ぶりだろう。

FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!! - フジテレビ

正直、全部を観たわけじゃないけれど、今年の27時間テレビは本当に面白かったー!!



別にブログに書くほどのことじゃない、と思ってたんだけれども、一部のブログにおいて批判的な記事が流れていた。それはなんだか、先述の記事はいわゆる、現在のテレビ業界の状況を無理やり27時間テレビにあてはめているだけのように思えた。無理やり、これがテレビの限界だー、お笑い芸人が大騒ぎするだけで何が面白いのかわからないー。といわんばかり。


でもボクにとっては、今回のFNS27時間テレビは本当に面白かった。笑わせてくれた。抱腹絶倒とはまさにこのことだった。


多分、これだけ面白い番組ができたのは、出演者やスタッフの方々がほんとうに「一生懸命に」番組をよくしていこう!と頑張っていたからだとおもう。いま、テレビ業界はコスト削減の嵐が吹いて大変らしいけど、それを吹き飛ばそう!という意気込みがあった。その熱意が番組に力を与えたんじゃないかと思う。


また、ビートたけしさんや他にも大御所がたくさん出ていたわけだけど、こんなキャスティングはテレビじゃなきゃできない。それもテレビ局の方々ですら、相当に調整をして頑張ったんだと思う。いや、作り手の立場にたって創造すればそれくらいのこと容易に想像がつく。


批判しているひとたちは、「じゃあ、自分でやってみる?」といいたいっす。きっと、できないとおもう。やっぱりテレビ局の持っているパワーはすごいですよ。ほんとに。ボクはまた27時間テレビをまた観たいなぁ。もちろん、チャンネルは8チャンネル、フジテレビで。


2 コメント:

サンちゃん さんのコメント...

賛成!賛成!大賛成です!
今回の27時間テレビ、
素直に、楽しめました。
本当にありがとうって、言いたい。
制作してくれたスタッフに
感謝しています!

サンちゃん さんのコメント...

賛成!賛成!大賛成です!
今回の27時間テレビ、
素直に、楽しめました。
本当にありがとうって、言いたい。
制作してくれたスタッフに
感謝しています!

コメントを投稿