Tomblooこそ自分をGoogle化する最強のツール - Future Insight」の記事を読んで、感動しました。これぞ究極のメモツールではないかと。



Tomblooとは、TumblrというWEBサービス用に開発されたFirefox用のアドオンなのですが、何が素晴らしいかってFirefoxで閲覧中の記事をメモしようとしたら



「右クリック」→「Share - Link」



をするだけ。たったこれだけで「Tumblr」の個人ページに、お気に入りの記事が書き込まれるわけです。



Tumblr」っていうのは簡易ブログサービスのようなもので、タンブラーと読むそうです。詳細は「Tumblelog - Wikipedia」をどうぞ。



Tomblooは、



TomblooUsage - tombloo - Google Code



で、ダウンロードできます。利用方法もここを見れば分かります。で、更にすごいのはこの「Tombloo」は「Tumblr」だけでなく、はてなブックマークやGoogleブックマークなどへの記事のポストもワンクリックで可能なところです。



正直、ブックマークレットの時代は終わろうとしてますね。いや、IEでは使わざる終えないっすね。



0 コメント:

コメントを投稿