マンガでわかるデータベース



最近、データベースの知識くらい知っておかないと感じることがあり、一から勉強しようと思い探し当てたのがこの本。っていうか、マンガ。



本当に分かりやすかった。飛ばし読みですが所要時間は2時間弱。イメージ的には



・マンガで概要をつかむ。

・詳細な知識を解説で確認する。



といった具合です。萌え系のマンガなのですが、全然クドいこともないです。読み終わったときには、とてもすっきりとした気分になりました。



小学校の頃、日本の歴史をマンガで読んでたけど、それのデータベース版って感じ。基礎からもう一度おさらいしたい人は是非!



マンガでわかるデータベース  



0 コメント:

コメントを投稿