20080908231412

今年も引き続き、かき氷の名店「だるまや」に行くことが出来ました。去年の記事はコチラ。

marinoa net - かき氷の名店「だるまや」へ行ってきました。

たしか前回は「特選宇治金時」だったので、今年は趣向をかえて、「メロンかき氷」を注文してみました。

これは「苺」。

そして「抹茶」

しばらく涼しかったのですが、「だるまや」に行った日はとっても暑くてかき氷日和でした。相変わらず、シャリシャリと口の中でとろけるような氷。美味しかったー。

なお「だるまや」さんは、かき氷専門ではなくていろんな和菓子をつくってます。これはみたらし団子。

団子がモチモチしていて激ウマでした!冬はお汁粉が旨いという情報は去年から持っていたのですがいけなかったなぁ。ちなみに商店街のサイトによると「だるまや」さんは以下のように紹介されています。

だるまや餅菓子店

昭和22年創業以来55年間の営業を誇る餅菓子自家製造販売のお店です。
常に真心をこめて一生懸命お作りした製品はお客様にきっと御満足頂ける事と思います。
健康第一を重視した、「突き立て、出来立て、こだわりの手作り味」を大切に致します。
今一番の人気商品は「豆大福、おだんご、ぼたもち、蒸しパン」
店内の甘味処では、クリームあんみつ、おしるこ、力うどん、が大変美味しいと評判です。

だるまや」さん、奥が深いっす。



0 コメント:

コメントを投稿