先日、こんな記事を書いておきながら言うのもなんですが質の高い記事を書くのって難しいですよね。

marinoa net - ブログの記事も量より質。

ここで言いたかったのは、評価されるのは質の高いものだね、ということでmarinoa netもそうありたいけれどブログなんだし、やっぱりゆるーくやりたいなと。

ただ、新年早々ゆるみっぱなしもどうかと思うので、新しくブログを作ってみました。

GOOD DESIGN SOZAI

20090106233707

テーマは「今すぐ使える良質なデザイン素材の紹介」。ネット上で公開してある様々なデザイン素材のうち、即戦力となるものを紹介していきます。

他の人のブログやソーシャルブックマーク系のサイトでみつけた素材って、雑多なものも多かったりするのでボクなりにフィルタリングをかけて、いいものだけを紹介していこうと思ってます。

最初のうちは個人的に使っているものを吐き出す感じで。理想はこれさえみれば、新しくパソコンを買ったときでも、いまから1時間でプレゼン資料を作らなきゃいけないときでも、素材収集はばっちり!といったところですが、あまり風呂敷は広げすぎずに少しずつやっていこうかと思います。

既に二つほど記事を書きました。

GOOD DESIGN SOZAI: 驚くほど良質な2つのアイコン集

GOOD DESIGN SOZAI: 洗練された7つの無料Bloggerテンプレート

ちなみにBloggerっていうのは、Googleが提供するブログサービスのことです。このGOOD DESIGN SOZAIもBloggerを使ってます。というわけで、こちらもよろしくおねがいしますー。



0 コメント:

コメントを投稿