2009/03/09

マリノアが帰ってきました!!

marinoa.jpg

先週から2週間、マリノアが不在だったことは以下の記事で紹介させてもらいました。

marinoa net - マリノアが2週間いない件。

きょう、マリィとノアをお迎えに行ってきましたー。奥さんの実家では、毎日河原で散歩に連れて行ってもらったり、野菜を食べさせてもらったりと、だいぶお世話になったみたいです。

正直、おうちに居るよりも可愛がってもらっている面もあり、2週間も経ってちゃんと覚えているかなぁ、という不安と大歓迎をしてくれるんじゃないかという期待をもちながらの感動の再開。

そこでは、さすが本ブログの主役であるマリノア、ちゃんと期待に答えてくれました。奥さんと僕を見つけるなり、走って駆け寄ってきて大騒ぎです。

いつも仕事から帰ってくると駆け寄ってきて挨拶してくれるんですが、その3倍~4倍のはしゃぎっぷり。僕らも嬉しくなって「ヨシヨシー!」とおなかを撫でてやりました。しばらくマリノアは僕か奥さんの膝の上にのっかって離れませんでした。うーん、飼い主冥利につきます(泣)


その日の夕飯。

僕らはおうちに帰ってきてコタツを囲みながら、座椅子に座ってご飯を食べているのですが、ノアが僕の太ももに前足を乗せて体重をかけてきました。サラダのレタスを「食べさせて!」とせがむマリィとノア。

懐かしい感触がそこにはありました。やっと、家族が勢揃いしました。

離れている時間があるからこそ、深まる絆もあるんだなぁ、とつくづく感じた2週間でした。

もう少し暖かくなったら、春のマリノア感謝デーを開催してあげよう。そうしよう。

marinoa net - 2008年春のマリノア感謝デー。

marinoa net - 2008年第2回春のマリノア感謝デー



0 コメント:

コメントを投稿