2009/05/18

膝の上のワンコ達のオナラ

きょうはおうちで、結構長い時間パソコンをやっていました。うちのワンコ達は、身体をくっつけるのが大好きなのでボクが椅子に座っていると、

・膝の上に、乗せろよぅー。

とせがんできます。主に切り込み隊長はマリィさんでして、前足をあげてボクの膝の横の辺りを引っ掻いてきます。最初は無視をしているのですが、しつこいので諦めて膝の上に乗せました。そうすると、今度はノアさんが

・なんで、マリィさんだけ?

といった悲しい顔をするので仕方なく、2匹とも膝の上に乗せることになったわけです。

 
[膝の上のマリィとノア] 

と、ここまではいつものことなのですが、しばらくして嗅いだことのあるアノ匂いがしてきました。でも、2匹ともボクのひざの上にいる。

・おかしいなぁ、特に固形物は見当たらないんだけどなぁ。

とおもいつつ、作業に戻ります。

 

 

 

しばらくして、また匂ってきました。。。

 

 

 

 

そこで、思いついたのが「ワンコ達もオナラをするんじゃないか」という仮説です。そこで、検索してみました。

犬はおならを頻繁にしますか? - 教えて!goo

犬のおなら、これは異常? - Yahoo!知恵袋

犬はおならするの? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

おならをよくする::犬の悩み解決 dog Q&A集 ~質問と回答集~

どれも、ワンコはオナラをするんですー、という回答ばかり。中には、音を立てるワンコもいるそうなんですー。

いやー、きょうはなんとも、ワンコ達の生活を綴るmarinoa netらしい記事を書くことができてスッキリしました。オナラは、健康な証拠ですし温かく見守っていきたいですねー。



0 コメント:

コメントを投稿