済州島には、1軒だけマクドナルドがあります。

ボクは韓国に行くのは、初めてだったので韓国オリジナルのメニューであるプルコギバーガーを食べましたー。

 

味ですが、テリヤキバーガーとほとんど一緒でしたねー。もっとコチジャンやキムチといった味がスパイスとして入っているのかなぁ、ということを想像してたんですがそのようなクセもなかったです。

 

中身はこんな感じ。レタスが沢山入ってて崩れそうになってます。。。

ちなみに、これは日本に帰ってきてから気づいたのですが、韓国にはその他にもいろんなオリジナルバーガーがあるようです。

韓国バーガーを食べまくりぃ~2004年春編-食べ物あれこれ|スペシャル記事|韓国旅行 -ソウルナビ

上記のサイトから引用すると、韓国のマクドナルドには、プルコギバーガー以外にも

○トゥップルバーガー(特別プルコギバーガー・3,000ウォン)
中に入っているもの:プルコギ風ハンバーグ2枚+レタス+プルコギソースなど。

○セウバーガー(エビバーガー・2,500ウォン)
中に入っているもの:エビパテフライ+チーズ+レタス+サウザンアイランドドレッシングなど。

といったものもあるそうですー。次回、韓国に行くときには食べに行かないと!

 



0 コメント:

コメントを投稿