2009/12/03

ホットケーキブーム!

最近、我が家ではホットケーキがブームになっています。

というのも、先日、ミッキーマウスの顔と手の形をしたケーキの型を購入したんですね。

それを使って、奥さんが焼いてくれたのが上の写真なのです。

ミッキーの顔は、よく出来てますよねー。

ただ、ミッキーの場合、両耳を先に食べてしまうと単なる丸い形をしたホットケーキになってしまいます。

中もちゃんと火がとおってて、ウマーでした。

手作りのホットケーキを食べたのは久しぶりだったのですが、あまりの旨さにブームが訪れました。

現在我が家にはホットケーキミックスが4種類もあって、食べくらべをしてるんです。

楽天でお取り寄せをしたものや、全粒粉が入ったもの、その他もろもろなどなど。どれも美味しいのですが、微妙に味が違うので結構楽しめます。

カロリーは高いので食べすぎには注意しないとなー。



0 コメント:

コメントを投稿