先週、3泊4日で韓国の済州島に行ってきました。

済州島には、昨年の8月末に一度行っているので今回で2日目です。前回の旅行記は以下を見てくださいー。

marinoa net - 韓国の済州島へ行ってきました。
marinoa net - ハルラサン(漢拏山)城板岳入口への市外バスによる行き方
marinoa net - ハルラサン(漢拏山)に登ってきました。
marinoa net - 済州島の離島、牛島での海釣りが入れ食いだった件
marinoa net - 韓国のプルコギバーガーを食べた件
marinoa net - 済州島の刺身街にある「天宮フェッチッ」の刺身が盛り沢山で超豪華だった件
marinoa net - 済州島の招友食堂の黒豚が美味かった件。

今年の済州島旅行の特徴は、ボクの父と奥さんのご両親が一緒だった点です。2人のときと比べて、賑やかな旅行となりましたー。簡単な日程は以下のとおりでした。

7月13日
各自、成田近郊のホテルに集合
7月14日
7時 ホテル日航成田 出発
9時45分 大韓航空 KE-718便にて済州島へ
12時20分 済州島 到着
     三姓穴、お化け道路、新羅免税店へ
17時頃    ホテル到着
     スーパー(Eマート)で食料などを調達
     夕食は刺身料理店
7月15日
7時起床 8時ホテル出発
・海釣り
・魚料理店(釣った魚を食べる)
・天帝淵瀑布(滝)
・大浦海岸柱状節理帯
・ロッテ免税店
・東門市場
・夕食はラマダプラザホテルにてTHE BLUE(レストランの名称)にてブュッフェ
7月16日
8時起床 9時ホテル出発
・城山日出峰
・サングムプリ
・万丈窟
・アカスリ体験
・夕食は韓国料理店(キジ肉しゃぶしゃぶ、冷麺など)
7月17日
9時起床 10時ホテル出発
・昼食は黒豚店
15時 ホテル出発
 韓国食品店へ立寄り
17時 済州国際空港到着
18時10分 大韓航空 KE-717便にて成田へ
20時30分 成田空港到着
現地解散

大きな流れとしては、前回の済州島旅行で良かった場所(城山日出峰、海釣り、サングムプリ、アカスリ、黒豚店)にもう一度行って、そうではない所は行かず、行けなかった所(天帝淵瀑布(滝)、大浦海岸柱状節理帯、ロッテ免税店、万丈窟)に行くようにしました。旅行の詳しいことは、別途の記事として書く予定です。
あと、今回の旅行でチャレンジした点としては、「出来るものは日本で予約を入れておく」という点です。具体的には以下の2つですー。

・観光タクシーのチャーター

済州島は、電車がなくて主要な交通機関はバスです。バスは、表示がハングル文字なので、行先を注意深く確認しながらでないと、利用しづらいので、15日と16日は、8時間貸切のタクシーで観光をしました。今回、ご案内を頂いたのが、済州島観光タクシーのバクㆍサンウンさんです。以下がバクさんのホームページです。
済州島観光タクシー(チェジュ島観光日本語案内)
バクさんは、このホームページの掲示板にも感謝の言葉が多数寄せられてますが、とっても親切でした。日本語も上手でしたし、7月15日が奥さんの誕生日だったのですが、誕生日プレゼントに済州島特産のミカンを段ボール一箱(20~30個入り)をプレゼントしてくれたりと、気遣いをしてくれる方でした。
連絡方法は、上記のホームページに掲載されているメールアドレスに日本語でメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれました。5名でワゴンタクシーをチャーターしました。

・ラマダプラザ済州ホテルの予約

ラマダプラザ済州ホテルのディナーブッフェを予約しましたー。
Ramada Plaza Jeju Hotel :: JAPANESE :: CONTACT US
こっちは、直接国際電話で電話をしました。ホテルの方であれば、日本語も通じるので、普通に予約をすることができました。
ほんと簡単に出来ましたので、もし興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいー。



0 コメント:

コメントを投稿