marinoa netは立ち上げ当初から、 Movable type+有料ホスティングサーバで運営していたのですが、この「有料」というのがネックになり、この度 blogger さんにお世話になることになりました。
以降の方法としては、前から気になっていたこのツールを使いました。

MovableType2Blogger conversion utility http://movabletype2blogger.appspot.com/


他の方のブログではいろいろと不評な点もありましたが、個人的にはほぼうまくいった、と思っています。
あまり期待してなかったURLの継承もほとんど問題ないレベルです。 bloggerは、googleのサービスなのでfacebookやtwitter等のWEBサービスとの連携も簡単にできますし、アプリからの投稿もスムーズなのでかなり期待大です。 なので、2012年は1回しか更新が出来なかったmarinoa netですが、今年こそはもっと更新していきたいと思っています。

0 コメント:

コメントを投稿